★ブルーアイ

20170210_184327.jpg

ブルーアイブッシーさんの卵

少しだけ放り出されたいたので、網で孵化~~~

しかーし





20170210_184319.jpg

孵化して、網をすり抜け、本水槽にw

ブッシー系は、この網だめですね

もっと細かいあみじゃないと!






オーバーフロー1号機の掃除屋さんは、アルビノブッシーさん

オーバーフロー2号機は、ブルーアイブッシーに決まり!


20170210_184305.jpg

オスを追い出し、、、2号機に筒ごと移動しました^^

それから数分後・・・



20170210_185825.jpg

孵化が始まってます^^

明日には、ワラワラしてるかと!




それではまた^^/







↓ ブログ応援のポチ♪ ↓

↑ 宜しくお願いします!<(_ _)>ペコリ ↑




★仕掛けたら・・・

20170207_095256.jpg
ブルーアイさんが産卵してました^^

オス、、、こっち向いてますwww

前回は、食卵で終わりましたが、、、今回の卵の数!!!

60以上ありそうな感じです^^:すげー

これ、、、比謝川に放流したら、、、恐ろしいほど増えるでしょうねwww





そして~~

20170207_123545.jpg

アルビノブッシーさん、、、S氏宅へ初出荷(笑




そうそう!いとこのS氏が、、、

20170207_134447.jpg

オーブン粘土で、、、こんなもの作ってました^^

内径2.5~3cm 奥行14cm±

例の筒のコピー商品ですwww

焼き上がり、、、楽しみです♪










↓ ブログ応援のポチ♪ ↓

↑ 宜しくお願いします!<(_ _)>ペコリ ↑



★ブルーアイ産卵^^

20170106_094701.jpg
今朝、、、プレコ小屋に行くと、、、

ブルーアイさんがペアリングしてました^^

メスが尾びれから入ってますね!!!

産卵が近い証です~~~

ペンライトで思いっきり照らして撮影したので、、、メスが出て行って破局(笑

それでも全然きにしませんw

繁殖する子は、、、また必ずペアリングしてくれますから^^b






お昼頃~~~

再び覗いてみると~~~

20170106_133516.jpg

オス、メス共に尾びれからシェルターに!!!

まさに産卵の最中~~~

それでも、、、思いっきり撮影www






そして、、、夕方ごろになると~~~

20170106_154936.jpg

無事、、、産卵したようです^^

噂には聞いてましたが、、、

ブッシー系の卵は粘着力があり、、、筒にへばりついてますね~

卵のサイズもかなり小さめです

無事、、、育ってくださいね~♪




黄色いプレコ、、、好きだな~

いずれ、、、レモンフィンペコルティアの繁殖もやりたいな~

レモンフィンの繁殖成功例、、、聞いたことがないです^^:

難しいのかな~?




それではまた!


↓ ブログ応援のポチ♪ ↓

↑ 宜しくお願いします!<(_ _)>ペコリ ↑

★この子たちも、、、そろそろ

20170104_151815.jpg

産卵が近いです^^

ゴールデンブルーアイブッシーさんです




20170104_151823.jpg

こちら、、、オスさんです

ヒゲがモジャモジャで、、、雄雌の判別が簡単な種ですね^^

アルビノブッシーのと違いは???




20170104_151819.jpg

こちら、メスです

目が青いですね^^(写真ではわかりづらいw)

アルビノさんは、赤目~~~

ブルーアイさんは、、、青目~~~

以上ですwww



たしか、、、黒目のゴールデンブッシーさんもいたと思います

ファイヤーなんちゃらだったかな?w




ブッシーさんは、、、本当に放置で増えますね^^:

プレコ繁殖入門に、お勧めです♪







↓ ブログ応援のポチ♪ ↓

↑ 宜しくお願いします!<(_ _)>ペコリ ↑


★モジャモジャとウニウニ

どもども^^

毎日飲み会で、、、体ボロボロの管理人・・・




そうそう!

各水槽に入っていた、、、


20161117_152243.jpg
ブルーアイブッシーさん、全員集合させました^^

そろそろこの子たちも狙っていこうかと!

それにしても、、、この





20161117_152252.jpg
モジャモジャ具合(◎_◎;) ヤバいですね

モジャモジャがなければ、もっと人気でそうなのに(笑

以外とブルーアイブッシー、、、僕好みかも^^




ちなみに、、、オリノコさん

いとこのS氏宅へ、旅立っていきましたw

やはり、、、自分の好きなプレコじゃないと、、、ダメな管理人です。。。

S氏は、キンペコ系にかなり興味があるようです^^

そのうちリアルメガクラいっちゃってほしいですw





ん??ウニウニがいる。。。


20161117_153639.jpg
水ミミズの仲間でしょうか?

頭がでっかくて、、、3cm~5cmはあるんですけど^^:

ウニウニ泳いでる。。。

シェルターどかしたら、、、ミミズ玉になってるし。。。

あなたいったい何者?w

あまりにも気持ち悪いので、、、


20161117_162511(0).jpg

ハニ男さん、、、追加購入しました

頑張ってください~~




みなさんの「ポチ」があるから頑張れます☆
ブログ応援のクリック!お願いします<(_ _)>

↓1日1回、クリックお願いします↓

↑ランキングに参加しています↑

プロフィール

【南の島の金太郎】

Author:【南の島の金太郎】
プレコ.飼育繁殖.販売.通販

カテゴリ
お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

L-134 クィーンインペリアルタイガープレコ
71_20130523163109.jpg
L-260 クィーンアラベスクプレコ
図1
L-046 インペリアルゼブラプレコ
70_20130523163108.jpg
L-174 ニューインペリアルダップルド
72_20130523163110.jpg
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最新コメント
RSSリンクの表示
Web page translation(翻訳)
ブログ村(プレコ)
↓ショッピングはこちら↓
LiveMoon
♪プレコ好きな人はクリック♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
♪プレコ好きな人はクリック♪ fxwill.com
お気に入りリンク♪(リンクFreeです)
クィーンインペリアルタイガープレコとは?
img_636396_8033715_1.jpg 学名[Peckoltia compta]。Lナンバー「L134」。日本では「クィーンインペリアルタイガープレコ」。 タパジョス川を代表する小型のプレコです。幼魚時は体にキレイな縦のラインが出ますが、成魚になるにつれてラインが乱れてきます。
クイーンインペリアルタイガープレコの繁殖について
14_20130502174239_20130601205953.jpg まず、オスがシェルターにテリトリーを持ちます。オスが発情していない時は、メスは追い払われます。あることをきっかけにオスが発情し、メスをシェルターに入れることで繁殖します。1~2日ほどシェルターで2匹で過ごし、産卵が終わるとメスは出ていきます。シェルターを覗くとそこに卵があるはずです^^産卵後、オスが卵の面倒をみます。5~7日ほどで卵は孵化します。孵化から約10日間は、ヨークサックがあるのでエサは与えません。ヨークサック吸収後、我が家ではクロレラを与えます。2.5cmを超えてきたあたりから、グロウを与えます。産卵から約2か月後には2.5~3cmのチビクィーンです。
クィーンインペリアルタイガープレコの卵
図1 ★卵の世話をするオス親★ 図5 ★産卵から6日目の卵★
クィーンインペリアルタイガープレコ孵化(1cm)
図10
孵化3日目(1.2cm)
図15
孵化5日目(1.4cm)
図25
孵化7日目(1.6cm)
図5
孵化10日目(1.8cm)
図25
孵化30日目(2.2cm)
200.jpg
孵化60日目(2.8cm)
図2