★本当にワイルド???

どもども^^

時差ボケもなく、元気な管理人です~




さてさて~

出張当日に素敵な個体をみつけましてねー

いとこのS氏にお願いして、購入しててもらいました^^

それは~
20170522_142020.jpg

20170522_133105.jpg

20170522_133151.jpg

L-134のWildクィーンインペリアルタイガーさん^^v

完全にライン系のクィーンです

6cm前後といったところでしょうか~~

黄色面積、、、Goodな個体~~~

超、、、管理人好みです~^^

S氏、、、さんきゅ♪



ただ、、、このクィーンさん、、、本当にワイルド???

ブリードでは???といくつか引っかかる点が(笑

入荷した個体群の柄だったり、ヒレの状態だったり・・・



もし、、、ブリード個体だったとしても、、、

Shopさんが嘘を言っているようには思えない!

到着時、白点病だったので~~~、輸入後、即発送した感じ~

それに、国内ブリードもので白点で到着なんて、ちょと考えにくい・・・




そうなると~~~

もしかして~~~外国の業者が~~~

現地でブリードした個体を、ワイルドと表記して日本のShop(問屋など)に販売しているしか考えられない^^:

そこまでされたら、、、もうどうしようもないですねwww




まぁ、私からすると、、、

キレイであればワイルドだろうがブリードだろうが、どちらでもいいのですが

約束を守らない人と、嘘つきは大嫌い(笑




まぁまぁまぁ・・・

真相は闇の中ですが

キレイな個体なので、よしとします^^b ←単純w

それに、こうやっていろいろと想像するのも楽しいですしwww




20170522_134649.jpg

オデキインぺも一緒に、トリートメント開始です~^^

今回はエルバージュ使ってみました

うーん、、、黄色い~~






↓ ブログ応援のポチ♪ ↓

↑ 宜しくお願いします!<(_ _)>ペコリ ↑   



コメントの投稿

非公開コメント

はいさーい

いつも楽しく拝見してますよー
アメブロなどでも沖縄の方のプレコブログ拝見させてもらってますが、金太郎さん同様皆さん熱い方が多いですね!
羨まし~

最近のプレコブームに乗って怪しい色んな方や業者さんがふえてますよね。
私も結構騙されてます(笑)
どんな商売もそう言うとこがあるので
仕方がないかな~

インペの爆繁殖願って応援しております。
では、また~(笑)

お疲れ様です。
ナイスな個体ですねー(^o^)

自分も好きな柄ですねー!

海外ブリードも沢山いますからねー(^o^)

気に入ったなら\(^^)/ ゲット(^o^)

No title

サバさ~ん^^

はいさ~~~い♪
お久しぶりです~

沖縄にはプレコ好きな変態が多くて、とても楽しいですよ(笑
アメブロの人は、コメントしている「琉ペコ」さんですかね^^b
彼もプレコ変態の一員ですwww

嘘つくShopは、、、ちょと痛いですよね^^:
まー、そんなShopは淘汰されるのでOkですw


さばさ~~ん!!!
サバさんのブログに行きたいけど、行けない^^:
よかったら、URL教えてくださいね~~♪

No title

ペコさん、どもどもです^^/

久しぶりにナイスな個体見つけましたよーん♪
即Getす!!!

あ~
最近、クィーンも値上がりしてきてますね~~~
うーん、こまったww

プレコブリード、、、ガンガン楽しみましょうね~~^^b
プロフィール

【南の島の金太郎】

Author:【南の島の金太郎】
プレコ.飼育繁殖.販売.通販

カテゴリ
お問い合わせメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

L-134 クィーンインペリアルタイガープレコ
71_20130523163109.jpg
L-260 クィーンアラベスクプレコ
図1
L-046 インペリアルゼブラプレコ
70_20130523163108.jpg
L-174 ニューインペリアルダップルド
72_20130523163110.jpg
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
48位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最新コメント
RSSリンクの表示
Web page translation(翻訳)
ブログ村(プレコ)
↓ショッピングはこちら↓
LiveMoon
♪プレコ好きな人はクリック♪ にほんブログ村 観賞魚ブログ プレコへ
♪プレコ好きな人はクリック♪ fxwill.com
お気に入りリンク♪(リンクFreeです)
クィーンインペリアルタイガープレコとは?
img_636396_8033715_1.jpg 学名[Peckoltia compta]。Lナンバー「L134」。日本では「クィーンインペリアルタイガープレコ」。 タパジョス川を代表する小型のプレコです。幼魚時は体にキレイな縦のラインが出ますが、成魚になるにつれてラインが乱れてきます。
クイーンインペリアルタイガープレコの繁殖について
14_20130502174239_20130601205953.jpg まず、オスがシェルターにテリトリーを持ちます。オスが発情していない時は、メスは追い払われます。あることをきっかけにオスが発情し、メスをシェルターに入れることで繁殖します。1~2日ほどシェルターで2匹で過ごし、産卵が終わるとメスは出ていきます。シェルターを覗くとそこに卵があるはずです^^産卵後、オスが卵の面倒をみます。5~7日ほどで卵は孵化します。孵化から約7日後にマジックリーフ、約10日後にはクロレラを与えます。3cmを超えてきたあたりから、グロウを与えます。産卵から約2か月後には2.5~3cmのチビクィーンです。
クィーンインペリアルタイガープレコの卵
図1 ★卵の世話をするオス親★ 図5 ★産卵から6日目の卵★
クィーンインペリアルタイガープレコ孵化(1cm)
図10
孵化3日目(1.2cm)
図15
孵化5日目(1.4cm)
図25
孵化7日目(1.6cm)
図5
孵化10日目(1.8cm)
図25
孵化30日目(2.2cm)
200.jpg
孵化60日目(2.8cm)
図2